ENG

保健学類について

看護学専攻

ヒューマンケア精神と職業倫理をもち、看護の専門知識と優れた技術を修得した看護専門職としての誇りと責任がもてる看護実践者を育成します。

看護学専攻

診療放射線技術学専攻

保健、医療を支える有能で意欲のある人材を育成することを目標とします。放射線を含む量子医療技術について基礎から臨床まで幅広い教育を行い、高度な医療や放射線機器の進歩に対応できる能力を養い、実地・研究に優れているのみならず、人間性豊かな人材を育成することを目指します。

診療放射線技術学専攻

検査技術科学専攻

臨床検査技師に必要な基礎知識と現場で求められる実践的な技術の修得が目標です。また、日々進歩する診断技術に対応可能な柔軟な思考力の養成も重要な課題です。さらに、質の高い医療技術者に必要な学ぶ意欲や創造性を育むことも大きな目標です。

検査技術科学専攻

理学療法学専攻

超高齢化社会の到来により、障害は複雑化と多様化、増加の一途を辿り、理学療法士の需要は一層高まってきています。様々な疾病と障害像の理解とそれらに対する治療技術学を修得し、科学的思考能力を持った臨床および研究人を育成すること、また人間に対する愛を持った医療人、理学療法士のリーダー的人材を育てることを教育目標としています。

理学療法学専攻

作業療法学専攻

ヒューマニズムに立った職業倫理で、卒業後も作業療法の知識と技術を修得し続ける専門職として、実践による自信と誇りをつちかって、医療に貢献できる人材を養成します。

作業療法学専攻