金沢大学医薬保健学域保健学類 金沢大学大学院医薬保健学総合研究科保健学専攻

News

令和3年度優秀教育教員及び優秀研究教員を表彰

4月6日,金沢大学医薬保健研究域保健学系における「令和3年度優秀教員」の表彰式を行い,宮地系長から17名の教員に表彰状が授与されました。

「優秀教育教員」は,保健学類で開講されている専門教育科目において,最も良い授業をしていたと思う教員を学生が投票し,その得票率をもとに受賞者を決定しています。令和3年度は5名の教員が選出されました。

また「優秀研究教員」は,保健学系における研究活動の活性化を目的として,競争的資金の獲得や学術論文の掲載において顕著な実績を残した教員を表彰するもので,令和3年度は12名の教員が受賞しました。

今後,表彰された教員の教育・研究での取り組みについて,FD研修会等を通じて広く共有することにより,すべての教員の意識向上に繋げるとともに,今後の教育・研究活動の参考としていきます。

令和3年度教育活動における優秀教員として表彰された教員(職名は令和3年度当時)

岡本 理惠 准教授

川嶋 広貴 助教

片桐 孝和 助教

間所 祥子 助教

武田 千絵 助教

教育活動における優秀教員表彰記念写真

(左から)片桐助教,川嶋助教,間所助教,武田助教

令和3年度研究活動における優秀教員として表彰された教員(職名は令和3年度当時)

小野口 昌久 教授

小林 聡 教授

本多 政夫 教授

森下 英理子 教授

向井 加奈恵 准教授

田中 利恵 准教授

大貝 和裕 准教授

荒磯 裕平 助教

永島田 まゆみ 助教

長屋 聡美 助教

村居 和寿 助教

中嶋 理帆 助教

研究活動における優秀教員表彰記念写真

(左から)小野口教授,長屋助教,本多教授,小林教授,森下教授


研究活動における優秀教員表彰記念写真

(左から)大貝准教授,向井准教授,荒磯助教,村居助教,中嶋助教